Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-02-28【その⑤】ベンケイ VS 娘たち

(↓)イケメンお父さん・ベンケイ

(↓)上の娘のディアちゃん(ディアマンテ)と。この時娘たちのお尻が腫れかけていた(正しくは、お尻ではなく「性皮が腫脹」しかけていた。*性皮が腫脹している期間には特によく交尾が観察される。)ので、ベンケイはよく追尾していました。

(↓)ゴロンと転がり身をかわすディアちゃん。

(↓)ディアちゃんのお尻付近に噛みつくベンケイ。正し、決してケガをさせる様な噛み方ではなく甘噛みの様な感じ。追尾も含めベンケイがこの様な行動をする時、ディアちゃんは怯える様子は無く、私の眼には「鬱陶しそう」な様子に見えます。目上の存在でもあるし、完全に無視したり距離を置いたりもしづらいのか、ちょこちょこ逃げつつかわしつつ・・・と云った雰囲気に思えます。

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)にマウンティングするベンケイ。ず~みんもお尻が腫れかけていたので、ベンケイは本当に交尾をしようとしていたのか、普段からよくやる自分が優位であることを示す行動としてのマウンティングなのかは判断しづらいですが、割とすぐに放していたので後者かな?と。

(↓)ベンケイにちょっかいを出すず~みん。

ず~みんもディアちゃんと同じく、ベンケイのこの様な行動が多少「鬱陶しい」のか、「もう!なんなんよ!」って感じで軽く反撃したりするのを良く見かけます。

(↓)ぴょん!と跳んで去るず~みん。

(↓)また戻って来てちょっかいを出そうとするず~みん。娘にちょっかいを出されると云っても、ベンケイの立場が弱いということは全くなく、そして反撃してケガをさせるということもなく、割と平和だったりします。

(↓)ず~みん。

(↓)上に貼った写真とは関係のない(でも同じ日に撮影した)動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com