Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-06-05【その③】毛づくろい&お昼寝。

(↓)母・オネさんを毛づくろいする下の娘・ず~みん(イズミ)。

最後に貼る動画に出て来ますが、オネさんの胸元を毛づくろいしながらおっぱいを飲んでいました(←当時のず~みんのおっぱいを飲む為の戦法)。この日の授乳目撃回数は3回でしたが、それ以外に、飲もうと試みるもののオネさんに拒否られたりもしていました。コロナの影響による休園の為、会いに行けない期間が40日くらいあったので、その間に離乳しているかな・・・?とも思っていましたが、まだ見られました。

(↓)チラッ。以前にも書いたと思いますが、毛づくろいしながらも周囲への注意を怠らないず~みん。野生の本性でしょうか。

(↓)ず~みんは、耳や目元など、細かい場所のお手入れをよくします。(他人ならぬ)他猿の目元とかやってる時に、周囲にチラチラ目をやっているのを見ると、思わず「今はそっちに注目しといて~!」とか思ってしまいます。

(↓)お昼寝中の父・ベンケイ。ただふつうに寝ているだけなのですが、人の目には悲し気に見える様で、「落ち込んではる」とか、「大きいのに隅っこに追いやられてはる」とか云う声がちらほら。

(↓)と、そこへ上の娘のディアちゃん(ディアマンテ)が来て一緒にお昼寝し始めました(^-^)♪ 急に微笑ましいい光景に♡ (まぁ、それでも「ふたりで反省してはる。どうしはったんやろ?」とか言われたりもしますが^^;)

(↓)一方やぐらでは、今度はオネさんがず~みんをけづくろい。

(↓)ず~みんが横たわりました。(←結構めずらしいです。)

(↓)お腹が可愛いです ♡

(↓)また交替。

(↓)ず~みんの得意な?! 目元のお手入れ。

(↓)最後に、今回貼った写真のシーンが出てくる動画をどうぞ。

www.youtube.com