Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2019-12-11【その①】お久し振りの2頭に会いに

この日、1年数ヶ月振りに東山動植物園へ行って来ました。東山には京都のオネさんの長男・マンジュウロウ(父は、今は亡きマンゴロウさん)と、到津の森公園からお引越して来た♀のドリーちゃんが暮らしています。

ドリーちゃんがお引越してきた公式からのお知らせはこちら↓

マンドリルが来園しました|新着のお知らせ|東山動植物園

お久し振りのマンジュウロウ。SNSなどでマンジュウロウを見て「体格が良いを通り越してちょっと肥満気味では?」と気にしていたのですが、実際に見てみるとやはり太り気味でした。(把握してもらってはいて、ペレット少な目とかエサの内容を変えておられるそうです。)

f:id:MandrillerM:20191229151049j:plain

出舎前の寝室の様子。

f:id:MandrillerM:20191229151056j:plain

日中は同居している2頭ですが、寝室では別々。

f:id:MandrillerM:20191229151102j:plain

マンジュウロウ、大あくび。

f:id:MandrillerM:20191229151108j:plain

9:40am頃出舎となりました。出舎の様子は動画でどうぞ。


マンドリルの出舎&朝ごはん 2019-12-11 東山動植物園

マンジュウロウ。

f:id:MandrillerM:20191229151116j:plain

f:id:MandrillerM:20191229151123j:plain

f:id:MandrillerM:20191229151139j:plain

f:id:MandrillerM:20191229151145j:plain

ドリーちゃん。

f:id:MandrillerM:20191229151155j:plain

ドリーちゃんに会うのも2018年の5月以来。(まさか東山で再会するとは思ってもみなかったよ。。。)

f:id:MandrillerM:20191229151203j:plain

東山のマンドリル舎。この二部屋を真ん中部分にある扉を解放し、行き来出来る状態で使用されていました。マンドリルを飼育するには狭すぎますよね。ドリーちゃんは、以前はこの写真の下に貼る動画の様な環境(到津の森公園)で暮らしていました。。。

f:id:MandrillerM:20191229151211j:plain


到津の森公園 マンドリル達の朝ごはん風景 2017-05-02