Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-06-06【その③】しっかり者のお母さん、オヨメちゃん(^-^)☆

オヨメちゃん(19歳)4頭の息子のお母さんです☆(長男のハジメくんは、広島県福山市動物園に居ます。)

f:id:MandrillerM:20200726153936j:plain

f:id:MandrillerM:20200726154011j:plain

f:id:MandrillerM:20200726154026j:plain

現在、3男のアラタくんと、4男のツヨシくんは、オヨメちゃんたちと同じお部屋で暮らしていますが、オヨメちゃんはせっせとその息子たちのお世話をやいています。毛づくろい(↓)

f:id:MandrillerM:20200726154035j:plain

f:id:MandrillerM:20200726154045j:plain

f:id:MandrillerM:20200726154053j:plain

(↓)末っ子のツヨシくん(1歳)と一緒のオヨメちゃん。

f:id:MandrillerM:20200726154101j:plain

(↓)こちらもツヨシくんと。ガラスの向こう側にいる大きなマンドリルは、息子たちの父親であるチュウタロウさんです(後日、チュウタロウさんもブログに登場します)。

f:id:MandrillerM:20200726154109j:plain

(↓)授乳中。最後に貼る動画にも授乳の様子が出てきます。

f:id:MandrillerM:20200726154220j:plain

(↓)せっせとお世話をやく優しいお母さんでもありますが、時折厳しさも見せます。怒られているのはツヨシくんです。

f:id:MandrillerM:20200726154231j:plain

f:id:MandrillerM:20200726154239j:plain

なかなか手厳しいオヨメちゃん。

f:id:MandrillerM:20200726154248j:plain

ツヨシくんも負けじと強気でかかって行くので割と長く続きます。

f:id:MandrillerM:20200726154258j:plain

同居オスの大五郎の様子もうかがいながら、空気を読んで振る舞っている感のあるオヨメちゃん。

f:id:MandrillerM:20200726154315j:plain

華奢な体格で、京都のオネさんとは受ける印象が全く違うものの、どちらもしっかり者のお母さんだなぁ!と感心しています(^-^)☆

f:id:MandrillerM:20200726154339j:plain

(↓)最後に動画を。授乳の様子や、ガラス越しに息子たちのお父さんであるチュウタロウさんも登場します☆


のんほいパークのマンドリルたち 2020-06-06【その②】