Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-01-12【その②】お昼寝とか毛づくろいとか・・・

今回は先に動画を貼っておこうっと ♪


京都市動物園のマンドリル一家 2020-01-12【その③】

末っ子のず~みん(イズミ。1歳♀)

f:id:MandrillerM:20200112115820j:plain

上の動画の1:06あたりからおっぱいを飲んでるシーンがありますが、この日私が目撃した授乳回数は、お外での3回のみでした!(ちなみに観ていた時間はいつもと特には変わりません。)

f:id:MandrillerM:20200112130330j:plain

ず~みんの兄、ツネちゃま(ヨシツネ。2歳)

f:id:MandrillerM:20200112133742j:plain

f:id:MandrillerM:20200112130240j:plain

f:id:MandrillerM:20200112115745j:plain

ず~みんとツネちゃまのお姉ちゃん、ディアちゃん(ディアマンテ。3歳)

f:id:MandrillerM:20200112132608j:plain

度々オネさんに怒られてしまうディアちゃんですが、上の動画内にもそんなシーンがあります💦(2:30~3:25あたりまで)

f:id:MandrillerM:20200112140650j:plain

f:id:MandrillerM:20200112144828j:plain

ツネちゃま(左)とディアちゃん ♡

f:id:MandrillerM:20200112144830j:plain

お昼寝の時はくっついて寝るディア・ツネ姉弟どっちがどっちでしょうか?!(左端のでっかいのは父・ベンケイです。)

f:id:MandrillerM:20200112111439j:plain

ディアちゃんが振り向きました ♪ 以前も書いたことがあると思いますが、くっついて寝る時、いつでもツネちゃまが下に入り込みます ♪ ちなみに、お昼寝タイムにはだいたいみんな同時に軒上にあがりますが(季節や天候による)、「そろそろ寝るかなぁ~?」と思っても、ディア・ツネはすぐに下りてきて遊びだしたりします。(かと思ったら、10分ほどでまた上がって眠ったりします。)

f:id:MandrillerM:20200112111519j:plain

これまた動画内にもあるシーンですが、オネさんに毛づくろいしてもらうツネちゃまです。

f:id:MandrillerM:20200112114350j:plain

いつもの様にポーズを変えて・・・

f:id:MandrillerM:20200112114404j:plain

首も忘れずに・・・

f:id:MandrillerM:20200112114500j:plain

お顔も・・・

f:id:MandrillerM:20200112114613j:plain

オネさんの毛づくろいは念入りです ♪

f:id:MandrillerM:20200112114616j:plain