Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-07-03【その③】お昼寝&毛づくろい。

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。

この日の授乳目撃回数は『0回』でした。この日以降、飲もうと試みたり、一瞬乳首を加えたのを見かけたことはあるのですが、オネさんに拒否られ結局飲む様子は見られなくなりました。ということで、ず~みんがおっぱいを飲む姿を私が最後に観たのは2021年6月26日、ず~みん(2018年8月25日生まれ)が2歳10ヶ月の頃でした。

ちなみに、お姉ちゃんのディアちゃんや、お兄ちゃんのツネ(現在のんほいパークにいるヨシツネ)が離乳したのは、ディアちゃんが生後11ヶ月、ツネは生後12ヶ月(ちょうど1歳頃)でした。これはちょうど下の子(ディアちゃんにとってはツネ、ツネにとってはず~みん)が生まれる1ヶ月ほど前で、この頃になると、本人ならぬ本猿は飲みたくて飲もうとするものの、オネさんに拒否られるので、そのうち飲もうとしなくなり、自然に離乳と言う感じでした。(・・・拒否られたら、非難する様に泣きそうな顔(⁈)をしながら、オネさんに向かって口を開けて、「キャーーー!!」と鳴いていました。その鳴き方をすると、なぜかよく私がベンケイに怒られていました・・・^^;)

ディアちゃんやツネに比べてず~みんだけかなり長く飲ませてもらえていたのは、ひとえに「下の子がいなかったから」に他ならないと言って良いと思います。同じく(当時)下の子がいなかったのんほいパークのツヨシくんも、長きに渡っておっぱいを飲ませてもらっていました。

(↓)お昼寝モードの3頭。手前からオネさん、ディアちゃん(ディアマンテ)、ベンケイ。

(↓)比較的めずらしめな場所でお昼寝をするず~みんとベンケイ。

(↓)かと思いきや、起き出して毛づくろいを始めるず~みん。でもこの後またまたお昼寝に戻りました。*この辺りのシーンは最後に貼る動画に出てきます。

(↓)寝室との出入口扉の前では、オネさんがゴロン、その向こう側にはディアちゃんが。

(↓)オネさんがディアちゃんを毛づくろい。

(↓)交替して、今度はディアちゃんがオネさんを毛づくろい。

(↓)オネさんの肩甲骨付近にかさぶたの様なものがあったので、それが気になる様でディアちゃんがよく触っていました。この様子も動画に出てきます。

(↓)家族そろってお昼寝Zzz・・・

(↓)ディアちゃん。

(↓)では最後に、動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com