Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-01-13【その③】大五郎☆

じゃじゃん!大五郎(10歳♂)です。『THE いかつい系』!

f:id:MandrillerM:20200113120526j:plain

う~ん、いかつい!

f:id:MandrillerM:20200113104632j:plain

あ、ちょっと可愛い?!

f:id:MandrillerM:20200113100404j:plain

あ、やっぱいかついw ガシガシ!

f:id:MandrillerM:20200113111728j:plain

いかつい系の立派な体格のオスですよね。

f:id:MandrillerM:20200113101402j:plain

あくび。迫力があります。

f:id:MandrillerM:20200113141712j:plain

(↓)近づくオヨメちゃんに軽く威嚇をする大五郎。(ちなみにこの時オヨメちゃんは、大五郎の隣にある大五郎の💩を取りたかっただけです。←マンドリル的には(野生ではどうなのか知りませんが)よく見られる行動です。自分のでも他個体のでも、取って手で広げて未消化の食べ物を拾い出したりしています。食べ物目的だけでなく、もしかすると単に「遊んでいる」というのもあるのかも知れませんが、そこのところはよく分かりません。。。)

f:id:MandrillerM:20200113141652j:plain

大五郎って、レパートリーはいくつかあるのですが、こういう感じ(↓)の、ヨガでもやってるのか?!って感じの謎なポーズでしばらく停止することがあるんですよね。。。この写真の下に貼る動画にも映っています。

f:id:MandrillerM:20200113144116j:plain

これの(↓)6:35あたりからと、7:15あたりから、ヨガみたいなことやっています。どういう気持ちでやってるのか気になるわぁ~。何度見ても答えが出ません。あんまりいい行動ではない様な気がしてなりませんが...(人工哺育の弊害??)やっぱり「これだ!」という答えは分かりません。。。


のんほいパークのマンドリルたち 2020-01-13

f:id:MandrillerM:20200113144312j:plain

先ほど貼った動画の後半(8:45あたり)で、大五郎は右上のシュートを通って寝室へ帰っていったのですが、そのお部屋に帰って食べる夕ごはんがこちらです(↓)

f:id:MandrillerM:20200113141132j:plain

お食事中の大五郎。

f:id:MandrillerM:20200113145910j:plain

f:id:MandrillerM:20200113150041j:plain

f:id:MandrillerM:20200113145339j:plain

お水を飲む大五郎。

f:id:MandrillerM:20200113145949j:plain

他の食べ物を食べたり、ほお袋にしまい終わる頃、だいたいいつもミニトマトは床に転がっています(↓)。この辺で私は他の動物(っていうか、ほぼおサルさんしか観れる時間が残っていない^^;)を観にマンドリル舎を離れます。そして閉園が近い頃、最後にもう一度大五郎に会いに行くのですが、その頃にはもうミニトマトも食べてしまう様で無くなっています。

f:id:MandrillerM:20200113151325j:plain

最後に、大五郎の夕ごはんタイムの様子を動画でどうぞ ♪


大五郎の夕ごはん♪ 2020-01-13 マンドリル のんほいパーク