Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-06-06【その⑤】☆大五郎☆

大五郎(撮影時:10歳)

f:id:MandrillerM:20200726200240j:plain

(↓)良いガタイをしています。

f:id:MandrillerM:20200726200243j:plain

(↓)あくび。

f:id:MandrillerM:20200726200253j:plain

f:id:MandrillerM:20200726200310j:plain

f:id:MandrillerM:20200726200415j:plain

(↓)向こうのお部屋のチュウタロウさんに対して威嚇している姿をよく見かけます。オヨメちゃんも加勢していることが多いですが、元々チュウタロウさんと大五郎がそれぞれ逆のお部屋にいた頃は、チュウタロウさんに加勢し、大五郎に対して威嚇していました。群(同じ部屋)の強いオスに従うという、群で生きていく為の術なんだろうと思います。

f:id:MandrillerM:20200726200428j:plain

(↓)またヨガみたいな不思議なポーズで止まっていました。

f:id:MandrillerM:20200726200436j:plain

(↓)以前から書いていますが、これも異常行動のひとつなんじゃないかな?と思っています。

f:id:MandrillerM:20200726200451j:plain

大五郎も人工哺育育ちなので、それが影響しているのでしょうか...??

f:id:MandrillerM:20200726200506j:plain

(↓)13:55頃。大五郎の寝室に夕ごはんが用意されていました。14:00頃に左のお部屋の子達がお部屋へ帰った後、大五郎たちの居る右のお部屋のみんなも14:25頃に収容となりました。

f:id:MandrillerM:20200726200514j:plain

(↓)14:25頃にお部屋へ帰って夕ごはんを食べる大五郎。

f:id:MandrillerM:20200726200523j:plain

(↓)閉園時間が近い頃、木をかじっていた大五郎。

f:id:MandrillerM:20200726200534j:plain

(↓)では最後に動画を。動画の最後の方にお部屋へ帰って行く様子が映っています。大五郎1頭だけ他のみんなとは別のお部屋へ帰るので、擬木を上がった先にある右上の扉から帰って行きます。


のんほいパークのマンドリルたち 2020-06-06【その④】