Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-03-14【その②】今回も引き続き、写真なしの動画のみです...( ノД`)シクシク…*後日写真追加*

後日、動画の後に写真を追加しました

【普段、写真の編集には Picasa 3 を使っているのですが、何故か3/14の京都市動物園と、3/15の東山動植物園の写真が取り込めない(PCには取り込めているのですが...)ので、残念ながら写真無しの動画のみの記事となります...】

☆今回も、上記の通り写真が貼れないので、動画を2本貼っておきます☆

(↓)この日の1週前の週末に、やぐらに新たに設置されているのを見つけたオレンジ色のブイフィーダーですが、子供たちのみならずオネさんまで上に持ってあがろうとトライしていました(^▽^)/ それから、息子のツネちゃまがオネさんに喰ってかかってるシーンもあります。(お母さんは強い。) 


京都市動物園のマンドリル一家 2020-03-14【その③】

(↓)最初の方で、ツネちゃまがベンケイに喰ってかかっています^^; 一旦治まったかと思いきや(というか、妹のず~みんがまるでツネちゃまを抑えようとしていたかの様ですが、実際のところどうなんでしょうね??「止めて!」なのか、「お父さんとお兄ちゃんが遊んでる~♪ 私も~(^▽^)/ 」だったのか...?)、まだ続きます。生意気な感じで絡んでいってますが、途中でお尻を向けたりしているあたりから、お父さんが本気でかかってきたらまだまだ敵わない、ということを分かっているんだろうな、と思いました。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-03-14【その④】

(↑)途中、やぐらの上でず~みんがおっぱいを飲もうとオネさんに近寄っていますが、こんな感じで飲みに行こうとしていたのは何度か見かけたものの、この日ちゃんと飲ませてもらえたのを目撃したのは1度だけでした。

その他、夫妻の毛づくろい、ず~みんのセルフ毛づくろい(まだまだ幼さの残るず~みんが自分で毛づくろいしている姿、可愛いです(^-^)♡、子供たちのじゃれ合いなどなど☆

【後日追加】*ZOO友さんに教えてもらった通りにやってみたら、Picasa 3に写真が取り込めたので貼っておきます。(今回はベンケイ&オネさんの写真を貼ります☆)

(↓)ベンケイの毛づくろいをするオネさん(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20200617223650j:plain

f:id:MandrillerM:20200617223702j:plain

(↓)ファミリー(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200617223714j:plain

(↓)オネさん☆

f:id:MandrillerM:20200617223726j:plain

f:id:MandrillerM:20200617223751j:plain

f:id:MandrillerM:20200617223806j:plain

f:id:MandrillerM:20200617223816j:plain

f:id:MandrillerM:20200617223826j:plain

(↓)オネさんのしましま指。指の色も個体差があるので、マンドリルに会える機会があれば是非チェックしてみて下さい。(*とは言っても別に「カラフル」だったりするワケではありません。)

f:id:MandrillerM:20200617223932j:plain

(↓)カイカイカイ...

f:id:MandrillerM:20200617223942j:plain

(↓)一緒にいるのは末っ子のず~みん(イズミ)

f:id:MandrillerM:20200617224015j:plain

(↓)ベンケイ。立ち姿も立派で美しい(^-^)☆

f:id:MandrillerM:20200617224029j:plain

f:id:MandrillerM:20200617224040j:plain

f:id:MandrillerM:20200617224105j:plain