Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-03-20【その②】可愛いしんごちゃん(^-^)♡ Part 2

今回も可愛いしんごちゃんの写真を貼っていきます♪ 

お顔も体毛も、淡い色合いが素敵です♡

f:id:MandrillerM:20200612211351j:plain

f:id:MandrillerM:20200612211404j:plain

f:id:MandrillerM:20200612211412j:plain

f:id:MandrillerM:20200612211426j:plain

f:id:MandrillerM:20200612211445j:plain

f:id:MandrillerM:20200612211455j:plain

(↓)擬木の上であくび。

f:id:MandrillerM:20200612211504j:plain

(↓)ゴロゴロしんごちゃん(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200612211516j:plain

f:id:MandrillerM:20200612211525j:plain

f:id:MandrillerM:20200612211534j:plain

(↓)この日も気になる変な動きをしていました(自分の腕や脚を噛んだり...)。

f:id:MandrillerM:20200612211545j:plain

f:id:MandrillerM:20200612211558j:plain

f:id:MandrillerM:20200612211608j:plain

(↓)ガラス越しに、お隣のお部屋の大きなチュウタロウさんと対面するしんごちゃん。おそらく怖いという気持ちはあると思いますが、「ガラスの向こうに居る=直接触れられない」ことは理解しているらしく、その場を離れず緊張の面持ちでしばらく対面している姿を時々見かけます。でもチュウタロウさんが動き出すと怖いと思う様で、こんな感じで腕を組んだり(...と云うより、実際に観ていると自分を抱きしめる様な感じに見えるのですが...)します。

f:id:MandrillerM:20200612211618j:plain

マンドリルの子どもは、幼い頃怖いと感じることがあったらすぐにお母さんに抱きつき抱きかかえてもらえますが、人工哺育で育ったしんごちゃんにはその様な経験がありません。また、育ててもらった『かみね動物園』の飼育員さんにお聞きしたところ、幼い頃しんごちゃんが入っていたケージに、抱きつく練習としてタオルを吊るしていたと云っておられたと記憶しています。なので、今はもちろんタオルはありませんが、怖いと感じた時に腕をギュッとする行動が自然に出るんじゃないかな?と思っています。

では、今回も最後に動画を1本貼っておきます(^-^)


のんほいパークのマンドリルたち 2020-03-20【その②】