Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-06-06【その②】しんごちゃん写真がいっぱい(^-^)♡

前回に引き続き、今回もしんごちゃんの写真ばかりです(^-^)♡(可愛いのでこれ以上絞り切れません^^;)
f:id:MandrillerM:20200726135454j:plain

前回の記事に、「消防ホースの効果か、自分の腕や脚を噛むこと(私は異常行動だと見ている)が、圧倒的に減った」という様なことを書きましたが(それはたしかにそう思うのですが)、メモを見ると「しんごちゃん指しゃぶりする」と有ったので、この日も「指しゃぶり」のクセはまだ出ていた様です。(ちなみにこの後、7月の訪問時にもやってました。)

f:id:MandrillerM:20200726135530j:plain

しんごちゃんの生い立ちをご存じない方に向けて書いておくと、しんごちゃんはお母さんに育ててもらえなかった関係で人工哺育で育った子です。普通、幼い頃は、もうお母さんから離れて遊びまわっていても、お昼寝をする時や、ちょっと怖いことがあったりした時など、すぐにお母さんに抱っこしてもらっておっぱいを吸います。そういう環境で育っていないしんごちゃんは、おっぱいのかわりに指をしゃぶっていただろうから、そのクセがまだ抜けていないのだと思います。

f:id:MandrillerM:20200726135546j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135614j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135623j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135636j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135656j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135704j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135712j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135726j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135736j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135745j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135755j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135804j:plain

f:id:MandrillerM:20200726135815j:plain

(↓)ガラスの向こうにいるのはノエルです。本猿たちにしてみれば知ったこっちゃないですが、ノエルはしんごちゃんのお母さんであるリエルちゃん(現在:かみね動物園)の実の弟なので、しんごちゃんにとっては「おじさん」にあたります(^-^)☆

(ノエル7歳、しんごちゃん3歳です。)

f:id:MandrillerM:20200726135825j:plain

*今回は動画なしです。また次回以降、数回の記事に貼る動画にしんごちゃんも沢山登場するので観て下さい ♪