Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-06-20【その⑤】夕ごはん ♪

この日は14時すぎから、特にオネさんが飼育員さんが来られる方向・・・っていうか、サル舎へ来られる前に立ち寄られるクマ舎の方向を向いて「コココココー」とよく鳴いていました。(普段は気配を感じた時や、姿が見えた時に鳴く。)

「私の目には見えないけどもうクマ舎におられるのかな?」と思っていましたが、後でたずねてみるとクマ舎へ行かれたのは14:20頃だったそうなので、それより早く鳴いていたオネさんはいつもより早くお腹が空いていたのかな?「ごはん早くー!」とかいう感じだったのでしょうか??

結局、飼育員さんがサル舎へ来られたのは14:55、マンドリルの収容が15:10頃(ほぼ通常通り)となりました。夕ごはんの時間です(^-^)♪ まずは動画から(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-06-20【その④】夕ごはん♪

続いて写真を貼っていきます(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200808130151j:plain

(↓)この日の夕ごはんには、まだ赤く熟してはいませんでしたが『ヤマモモ』がありました。

f:id:MandrillerM:20200808130208j:plain

(↓)プラ船の水の中にはブドウ、トウモロコシの粒、写真には写っていませんがゆで卵もありました。

f:id:MandrillerM:20200808130217j:plain

(↓)ヤマモモの実を食べるず~みん(イズミ。1歳♀)

f:id:MandrillerM:20200808130226j:plain

f:id:MandrillerM:20200808130249j:plain

(↓)わざと水に頭を突っ込んだので(←暑い季節にはよくやる)濡れてるず~みん。

f:id:MandrillerM:20200808130259j:plain

(↓)ツネちゃま(ヨシツネ。♂ 撮影時:2歳)

f:id:MandrillerM:20200808130310j:plain

(↓)ほお袋パンパンw

f:id:MandrillerM:20200808130322j:plain

f:id:MandrillerM:20200808130354j:plain

(↓)ヤマモモの枝をかじるディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)

f:id:MandrillerM:20200808130627j:plain

f:id:MandrillerM:20200808130635j:plain

(↓)ヤマモモの実を食べるディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20200808130645j:plain

(↓)ず~みんが見に来ました。

f:id:MandrillerM:20200808130652j:plain

f:id:MandrillerM:20200808130700j:plain

(↓)オネお母さん。

f:id:MandrillerM:20200808130707j:plain

(↓)ほぼ夕ごはんを食べ終わり、渡り木の上に上がっているオネさんとず~みん。ず~みんがおっぱいを飲もうと近づきましたが・・・

f:id:MandrillerM:20200808130727j:plain

(↓)拒否られました^^;(よくある。)

f:id:MandrillerM:20200808130738j:plain

(↓)怒るず~みん。

f:id:MandrillerM:20200808130747j:plain

(↓)場所を変えて、まだ盾突くず~みん。

f:id:MandrillerM:20200808130755j:plain

(↓)イケメンお父さん・ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20200808130805j:plain

f:id:MandrillerM:20200808130815j:plain

(↓)ほぼ食べ終わった後、ヤマモモの樹葉を手にシュート扉の前で落ち着くベンケイ。

f:id:MandrillerM:20200808130825j:plain

(↓)閉園が近づく頃になると、もう「スイッチオフ」状態になってることも割とあるベンケイ。

f:id:MandrillerM:20200808130835j:plain