Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-07-18【その④】オネさんに毛づくろいしてもらうディアちゃん(^-^)♪

オネさんに毛づくろいしてもらうディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20200907194630j:plain

幼い頃はしょっちゅう毛づくろいしてもらってたけど、いつからだったかな?「ディアちゃんはあんまりしてもらえないなぁ...」って思っていたのですが...(ちなみに「下の子が生まれたから」と云うワケでもなく、ディアちゃんの1つ上のお姉ちゃんのサマンサ(現在:日本平動物園)がまだ京都に居た頃、動物園へ行く度ほぼ毎回オネさんに毛づくろいしてもらってる姿を見てました。)

f:id:MandrillerM:20200907194641j:plain

最近、ディアちゃん毛づくろいしてもらう姿を割と見かける様になりました。

f:id:MandrillerM:20200907194744j:plain

相変わらずオネさんに怒られてる姿も見かけますが、でも毛づくろいをしてもらってる姿も観れて嬉しいです(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20200907194754j:plain

(↓)ディアちゃんもお返しの毛づくろいをします。

f:id:MandrillerM:20200907194802j:plain

(↓)オネさんも体勢を変えながら毛づくろいを受けます。

f:id:MandrillerM:20200907194815j:plain

(↓)キリッと顔の女の子・ディアちゃん☆

f:id:MandrillerM:20200907194827j:plain

(↓)上の写真と近い角度から見たオネさん(あんまり似てないと思う)。

f:id:MandrillerM:20200907194841j:plain

(↓)柔らかい表情のオネさん ♪

f:id:MandrillerM:20200907194904j:plain

(↓)キリッとした表情のオネさん☆

f:id:MandrillerM:20200907194913j:plain

最後に、毛づくろいの様子も出て来る動画を貼っておきます(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-0-7-18【その④】