Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-09-19【その③】日中のご一家

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀) 最後に貼る動画の8:58~、おっぱいを飲んでいる様子が出てきますが、この時も(動画を)ご覧の通り、いつもの様にオネさんを毛づくろいしながら(ご機嫌を取りながら)飲んでいました(^-^) ちなみにこの日の授乳目撃回数は2回でした。

f:id:MandrillerM:20201228112421j:plain

(↓)ツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)

f:id:MandrillerM:20201228112525j:plain

(↓)玉乗りするツネちゃま ♪

f:id:MandrillerM:20201228112533j:plain

f:id:MandrillerM:20201228112542j:plain

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)

f:id:MandrillerM:20201228112555j:plain

(↓)母・オネさん

f:id:MandrillerM:20201228112605j:plain

(↓)息子のツネちゃまと、立派な父・ベンケイ

f:id:MandrillerM:20201228112614j:plain

この日、来園者の幼い男の子がベンケイを見て「分かった!あれが王様で、あとのが兵隊や」と云ってました(^-^)w(ユニークで面白い発言はメモってますw)

f:id:MandrillerM:20201228112626j:plain

ベンケイを見て「サルの王様」と表現する子は割といて、「たしかにそんな印象受けるよなぁ(^-^)♪」と思っているのですが、「あとのが”兵隊”」と云う発想が面白くて…というか、その言葉を聞いてからオネさんや子どもたちを見ると「兵隊...( ´艸`)w」って感じで思わず笑えてきました。ですが、生き物には実際に(例えばハダカデバネズミやアリなど)”兵隊”という立場の個体がいる種もあったりするので、その子はきっと本やテレビ、ネットなどからそういう知識を得てるからこその発言だったんでしょうね(^-^)

ではでは、最後に動画を貼っておきます(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-09-19【その③】