Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-06-27【その③】盾突くツネちゃま ^^;

まずは動画を1本(↓)このサムネ及び動画の最初の方、前回の記事に写真を貼った、カエルを見つけて一家が集まってるところです。(あの写真は今回のに貼った方が良かったですね・・・^^;)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-06-27【その③】

(↓)動画にも出てきましたが、ツネちゃま(ヨシツネ。撮影時:2歳♂)がハエを捕まえマジマジと見ているところ。

f:id:MandrillerM:20200811221205j:plain

(↓)こちらも動画にあったシーン。母・オネさんを毛づくろいしながらおっぱいを飲んでいたず~みん(イズミ。1歳♀)ですが、そのまま一緒にお昼寝 Zzz... 

f:id:MandrillerM:20200811221220j:plain

(↓)他の家族はこちらで一緒にお昼寝 Zzz... (左からツネちゃま、ディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)、父・ベンケイ)

f:id:MandrillerM:20200811221228j:plain

さらに動画をもう1本(↓)今日の記事のタイトルの『盾突くツネちゃま ^^;』というのはこの動画をみてもらえると分かります。母・オネさんにも、父・ベンケイにも盾突く・・・っていうか絡んでいってます。力試し的なものなんでしょうねぇ。「男の子らしい」ということで・・・^^;


京都市動物園のマンドリル一家 2020-06-27【その④】

(↓)鼻先・口先を付けるツネちゃまとオネさん。これだけ見たら仲良しな感じですが...

f:id:MandrillerM:20200811222700j:plain

(↓)その後こうなります^^;

f:id:MandrillerM:20200811222710j:plain

f:id:MandrillerM:20200811222726j:plain

f:id:MandrillerM:20200811222735j:plain

(↓)ツネちゃまはオネさんにマウンティングまで。オネさんは大人しく受け入れてるのかと思いきや...

f:id:MandrillerM:20200811222745j:plain

(↓)「コラ何しとんじゃーーーっ!!」と聞こえてきそうな表情 ^^; さすがオネさん、やっぱり強かったですw

f:id:MandrillerM:20200811222755j:plain

(↓)ちなみにツネちゃま、飼育員さんがバックヤードに居る時は、こんな風にベンケイと一緒に様子をうかがっていることが多いです。他のメスの家族はここまで意識をしている様子はないのですが、さすが群を率いるオス(&候補)、「群の近くをうろつく群のメンバーではない者」には注意を怠らない様です。ツネちゃまは将来立派なオスになる予感☆

f:id:MandrillerM:20200811223839j:plain