Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-23【その①】4頭家族の朝

この日は、2020年11月16日にツネちゃま(ヨシツネ)が愛知県豊橋市の『のんほいパーク』へお引越後の始めての訪問日でした。朝9時半頃にマンドリル舎に到着すると、4頭家族となった一家はすでにお外に出て朝ごはんを食べていました。まずはそんな朝の様子の動画から(↓)www.youtube.com

続けて写真を貼って行きます。

(↓)ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210512170621j:plain

(↓)最初に貼った動画でもやってましたが、木をガジガジ~!

f:id:MandrillerM:20210512170631j:plain

f:id:MandrillerM:20210512170653j:plain

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ。撮影時:4歳♀)

f:id:MandrillerM:20210512170708j:plain

この日は朝からあまり時間をあけず、2回お尻挨拶に来てくれました。幼かった頃はしょっちゅう来てくれていましたが、最近では「1日に1,2回、気が向いた時に」という感じだったので「めずらしいな~」と思っていたのですが(*ちなみに、ディアちゃんとず~みんは、飼育員さんや獣医さんにはよく挨拶に行きます。担当さんが替わっても、すぐに覚えてこまめに行きます)、後に「どうやらツネが居なくなったことと関係がありそうだ」と気が付きました。それに関してはまたいずれ。ず~みんが飼育員さんや私などにお尻挨拶する様になったのもこの頃からでした。

f:id:MandrillerM:20210512170738j:plain

(↓)イケメンお父さん・ベンケイと一緒のディアちゃん(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20210512170751j:plain

(↓)母・オネさん☆

f:id:MandrillerM:20210512170810j:plain

(↓)足でカイカイしていたオネさん。

f:id:MandrillerM:20210512170821j:plain

(↓)ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20210512170844j:plain

f:id:MandrillerM:20210512170904j:plain

(↓)一番下、ツネの個体紹介がはがされていて、「4頭になったんだなぁ」と、ちょっとしみじみ。。。

f:id:MandrillerM:20210512170915j:plain