Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-12-15【その④】ノエルの大あくび。

(↓)ノエル(撮影時:翌月末で8歳って頃のオス)

f:id:MandrillerM:20211127135440j:plain

f:id:MandrillerM:20211127135506j:plain

あくび。

f:id:MandrillerM:20211127135539j:plain

マンドリルの歯は、乳歯20本、永久歯32本で、ヒトや、類人猿、ニホンザルなどとも同じだそうです。(とは云え私の場合、上下左右全ての一番奥の歯(=いわゆる「親知らず」)は抜歯済みなので28本です。以上、どうでもいい情報でした。)

f:id:MandrillerM:20211127135546j:plain

f:id:MandrillerM:20211127135555j:plain

(↓)あくびしそうな顔。この顔をすると、とりあえずカメラを構えて連写の準備です。

f:id:MandrillerM:20211127135603j:plain

f:id:MandrillerM:20211127135620j:plain

f:id:MandrillerM:20211127135628j:plain

f:id:MandrillerM:20211127135636j:plain

(↓)っていうか、手首が90度に曲がるのすごいですよね。(マンドリル界ではすごくない=普通。)

f:id:MandrillerM:20211127135645j:plain

(↓)あくび終了の顔。

f:id:MandrillerM:20211127135658j:plain

(↓)最後に真顔の1枚。

f:id:MandrillerM:20211127135707j:plain

(↓)それでは最後に動画を1本。あくびのシーンはありませんが、ノエルがそこそこ登場します。何回か前の記事にも書きました&その時の動画にもありましたが、この動画でもツヨシくんが遠巻きにノエルに「お尻挨拶」をしています(4:45~5:12あたり)。でも根が強きなツヨシくん、幼いながらも完全に下手(したて)に出るのは癪に障る様で、ビミョーに向かって行くそぶりもみせつつ、でもノエルにじっと見られたらやっぱりお尻を斜め見せ・・・なんてことをやっています。

www.youtube.com