Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-12-30【その③】眠そうなしんごちゃん Zzz・・・

まずは動画を1本。前回の動画にもありましたが、この動画でも最初の方で、ツヨシくんガラス越しに大五郎にちょっかいを掛け、威嚇されたらお尻を向ける(主に「謝る」であったり「怒らないでね」「攻撃しないでね」って感じの時に見せる行動)・・・というのをやっています。

4:50あたりから、しんごちゃんがこの頃にはまだよく「お昼寝場所」として使っていた寝室との出入口付近で眠そうな様子を見せています。この日のメモを見返すと、10時半頃からこの場所にいる事が多かったけど、ツヨシくんが度々遊びに来るから「寝る」感じではなかった様です。途中で下りて遊んだりもしていた様ですが、11時過ぎになると、しんごちゃん、ツヨシくんともこの場所付近で大人しくしていて、その後お昼寝タイムに入った様です。

www.youtube.com

で、その間に私もお昼休憩に行ってきて、帰って来た11時35分頃には、ツヨシくんは下りて来てるけれど、しんごちゃんは同じ場所で寝ていた様です。結局しんごちゃんが下りて来たのは12時頃でした。上の動画の6:50あたりからがちょうどそのシーンです。一旦戻ったりもしましたが、下りて来てツヨシくんと遊び始めました。

続けて写真も貼っていきます。

(↓)ツヨシくん

f:id:MandrillerM:20220102133404j:plain

(↓)ツヨシくんの後方の寝室との出入口にいるのが、眠そうだけどまだ眠ってはいなかったしんごちゃんです。

f:id:MandrillerM:20220102133411j:plain

(↓)木をかじるしんごちゃん。

f:id:MandrillerM:20220102133757j:plain

f:id:MandrillerM:20220102133809j:plain

(↓)お昼寝場所から下りて来たしんごちゃん。

f:id:MandrillerM:20220102133817j:plain

(↓)あくび。

f:id:MandrillerM:20220102133832j:plain

f:id:MandrillerM:20220102133848j:plain

(↓)木をかじるオヨメちゃん。

f:id:MandrillerM:20220102133859j:plain

f:id:MandrillerM:20220102133908j:plain

(↓)最後の1枚はノエルです。

f:id:MandrillerM:20220102133918j:plain