Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-02-14【その③】父・ベンケイの肩に乗るず~みん^^;

(↓)今回はまずは動画から。この動画の1:35~、下の娘・ず~みん(イズミ)が父・ベンケイの肩に乗ります^^; 

ず~みんは普段から基本、父を敬っている・・・って云うか、お尻を向けて近づく挨拶行動をして、下手(したて)に出ながら上手くコミュニケーションを取ってはいるのですが、ベンケイが割と優しいタイプでキツい攻撃をしてくるわけではないので、時々ふざけかかったりしています。この時のベンケイも怒る様子を見せません。

反応する時も、たいてい「コラコラッ」といった感じで手でつかんで引き離そうとしたり、口を大きく開いて噛むふり(もしくは甘噛み的な行動)をする程度で、ケガをさせる様なことをするのは見たことがありません。

www.youtube.com

続けて写真を貼っていきます。

(↓)ず~みん。

(↓)ず~みんのお姉ちゃん、ディアちゃん(ディアマンテ)。

(↓)母・オネさん。

(↓)父・ベンケイ。ベンケイのお尻をず~みんが毛づくろいをしています。

(↓)ず~みんがベンケイの背中に飛び乗りました。

(↓)と思ったら、扉にへばりついて毛づくろい。この時はおふざけでベンケイに絡んでいったのではなく、毛づくろいの為だったようです。

(↓)最後の1枚は、オネさんとベンケイが並んだ写真です。ベンケイは他園の成獣オスたちと比較して特別大柄だとは思いませんが、かと言って小柄とも感じません。ですが、オネさんは他園の成獣メスたちと比べて「体格がいいなぁ」「たくましいお母さんやなぁ」と感じます。なので他園で見る雄雌ペアと比べると、2頭の間の体格差が比較的少なめだと思います。