Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-02-20【その①】

京都市動物園からお引越してきた「ツネ」こと「ヨシツネ」が群入りしてから2度目の訪問。前回は成獣オスのノエルは別部屋でしたが、この日はすでにノエルも同居していました。

(↓)ツネ。

(↓)しんごちゃん ♡

しんごちゃんは、ツネより半年だけ年上です。

(↓)前回の訪問時と同じく、やはりツネに興味津々なしんごちゃん。(こっち向いてる方がツネ。)

(↓)最後に貼る動画に出てくるシーンですが、しんごちゃんがツネを毛づくろい・・・と呼んでいいのかどうか分からない感じでお触り。

(↓)怒るツネ。

(↓)こういう時(興奮状態の時)にしんごちゃんがよくやる、まるで足首が痛いかの様に掴む(この写真では見えませんが、手で自分の左足首掴んでます)やつ、やってました。

(↓)しんごちゃんとお誕生日が1ヶ月も違わないアラタくん(アラタくんの方が先に生まれてます)。「のんほいパーク」では、アラタ、しんご、ツネの3頭が年の近い子たちでしたが、残念ながらアラタくんは、この年の9月に事故の為亡くなってしまいました。4歳でした。

(↓)母・オヨメちゃんがアラタくんを毛づくろい。

(↓)オヨメちゃん。

最後に動画を1本貼っておきます(↓)

www.youtube.com