Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-29【その⑤】可愛いしんごちゃん(^-^)♡ Part2

今回もしんごちゃん(撮影時:3歳♂)の写真です(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20210913235406j:plain

(↓)横から見ても美しいスタイル✨

f:id:MandrillerM:20210913235604j:plain

(↓)この当時、しんごちゃん、アラタくん、ツヨシくんの3頭は、ノエルが怖くて高所にいることが多かったです。(手前からアラタくん、ツヨシ君、しんごちゃん)

f:id:MandrillerM:20210913235612j:plain

(↓)そして、しんごちゃんのお昼寝の定位置はこの場所(ベンチのある側のガラス面から見て右奥の上方の、シュート出入り口のくぼみ部分)でした。

f:id:MandrillerM:20210913235621j:plain

f:id:MandrillerM:20210913235628j:plain

f:id:MandrillerM:20210913235635j:plain

(↓)ハンモックに乗って、下に居るノエルの様子をうかがっている姿もよく見られました。

f:id:MandrillerM:20210913235651j:plain

(↓)不安げな表情のしんごちゃん。

f:id:MandrillerM:20210913235710j:plain

f:id:MandrillerM:20210913235716j:plain

f:id:MandrillerM:20210913235725j:plain

f:id:MandrillerM:20210913235736j:plain

(↓)右側のお部屋の消防ホースはこんな感じに張られていて・・・

f:id:MandrillerM:20210913235848j:plain

(↓)しんごちゃんはこんな感じで利用したりしていました。

f:id:MandrillerM:20210913235804j:plain

野生のマンドリルも、成獣オスと比較すると、メスや子どもは樹上で過ごすことも多いと聞きますが、木々はないものの、こんな感じで消防ホースが沢山設置されていることで遊びにも使えますし、強い個体から距離を取りたい時にも逃げ場として使えるのがいいですね(ただし、この当時のノエルはチビたちと比べると大きいものの、”成獣”と呼ぶにはまだ細身で、だからこそ機動力があり、高所にも上がってましたしスピードもあったので、チビたちにとっては怖い存在だっただろうと思います。

f:id:MandrillerM:20210913235815j:plain

f:id:MandrillerM:20210913235825j:plain

(↓)それでは最後に、ハンモックに乗っているしんごちゃんの様子も出て来る動画を1本貼っておきます♪(↓ サムネはツヨシくんです。2:48あたりからが、前回の記事に書いた、ノエルに振り回された直後のツヨシくん。背中の毛が立ってます。)

www.youtube.com