Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-03-14【その⑥】ノエルとオヨメちゃん。

(↓)まずは動画を1本。ノエルは隣のお部屋の子たちとガラス越しによく威嚇しあっていましたが、オヨメちゃんもちょこちょことノエルに加勢していました。が、ノエルはそれが鬱陶しいようで、オヨメちゃんに対しても手で払ったり、掴んだり、足蹴りをしたりしていました( ノД`)・・・。

(ノエルは幼かった頃から足癖が悪かったです。現在『千葉市動物公園』に居る弟のひかるが一緒に居た頃、ひかるにはやや押され気味だったのですが、歩いて逃げつつ、時々足蹴り(実際には届かない感じでしたが)を繰り出して牽制をかけていました。そういえばこういう感じの足蹴りを繰り出す子、少なくとも私は他に思い浮かばないです。)

www.youtube.com

(↓)ノエル。

(↓)丸太と格闘する(⁈)ノエル。

カジカジ。

(↓)ガラス越しに、隣のお部屋の子たちを鋭い視線で見るオヨメちゃん。

(↓)ガラス越しに威嚇する時、よく自分の腕をこんな感じで噛んだり、押さえたりするオヨメちゃん。

(↓)ガラスの向こう側に居るのはツネ(ヨシツネ)。ツネとは同じ部屋に居た頃もあったのですが、その時とは全く異なる行動をしますね(関係性が変わりますね)。

(↓)オヨメちゃんに腕を伸ばすノエル。

(↓)交尾を試みるノエル。

(↓)ノエルを毛づくろいするオヨメちゃん。献身的なタイプ。

(↓)来園者通路に面したガラスの外を見るノエル。こんな感じでこっち側を見ている時、場合によっては目の前の来園者を見ていることもありますが、多くの場合、そのもっと向こう側を通る園内バスを気にしていることが多いです。

(↓)ノエルのお尻。

(↓)この当時でもすでに結構立派な体格になって来ていたノエル。

(↓)最後にもう1本動画を貼っておきます。

www.youtube.com