Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-03-14【その⑤】ツネとしんごちゃん。

(↓)「ツネ」こと「ヨシツネ」。京都市動物園生まれ、撮影時3歳の男の子です。

(↓)足を使って頭をカイカイ。

(↓)あくび。

(↓)(光の当たり具合にもよりますが、)茶色っぽい体毛は、母親であるオネさん譲り。現在(これを書いている2022年8月現在)も京都市動物園で暮らす、姉のディアちゃん(ディアマンテ)や、妹のず~みん(イズミ)の体毛は、父親であるベンケイ譲りの濃いめの褐色です。(色の表現合ってるのかな^^;? とにかくツネより濃い色です。)

(↓)ツネ、横から見た体形。

(↓)ツネより6ヶ月だけ年上のしんごちゃん。横から見た体形。

(↓)しんごちゃんの姿勢は美しくて惚れ惚れ~♡

(↓)ツネ(手前)としんごちゃん。

(↓)しんごちゃん。写真の右下に写っているのはツネ。

(↓)じゃれ合う2頭(じゃれ合う・・・遊びでもあり、力比べでもあり・・・)。擬岩の上に居るのがしんごちゃん、お顔が見えているのがツネ。

(↓)ここから下は、全て上と同じく、左がしんごちゃんで右がツネです。

(↓)スピードについて行けず、ピントブレブレ^^;

では最後に、しんごちゃんもツネも登場する動画を貼っておきます(↓)

www.youtube.com