Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-07-18【その⑤】手こずる収容。

この日の収容時間は15時20分頃でした。マンドリルの前に収容となったお隣のフサオマキザルたちがスムーズに帰って来なかった為、いつもと違う様子を察したのか、マンドリルたちの収容もスムーズに行きませんでした。

(↓)今回はまず、動画から。一回目の収容トライ時はベンケイしか返って来ず、約3分後にベンケイも出て、全頭が外にいる状態で扉が閉められました。この動画の1:19あたりで扉から出たベンケイが右奥へ猛スピードで消えて行きますが、この先には金網扉越しに飼育員さんが居て、こういう状態(収容がスムーズに行かず落ち着かない状態)の時のベンケイは、金網越しに跳んでキックなどして怒りをぶつけがちです。

www.youtube.com

2回目の収容トライは15時38分。またもや全頭揃っては帰って来なかった為、全頭が外に出たところでまた扉が閉められました。今回はディアちゃん(ディアマンテ)も入って来て、頬袋に食べ物を詰め込んで出て行きました。

この辺で写真も貼って行きます。

(↓)用意された夕ごはん。

(↓)花が咲いていました。

(↓)一旦収容トライした後に外に出て、飼育員さんの様子をうかがっているベンケイとディアちゃん。

(↓)ディアちゃん。

(↓)真ん中はず~みん(イズミ)です。

(↓)ず~みん。

(↓)母・オネさん。

(↓)ディアちゃんです。寝室に入った時に食べ物を頬袋に入れて来たのが分かりますね。

(↓)最後の1枚はベンケイとディアちゃんです。この日、15時55分に3回目の収容トライがありましたが、その時も上手く行かず、結局、少なくとも私が帰った閉園間際までは、みんなお外にいました。