Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-07-31【その④】アルファオス、キンちゃん(キンシャサ)

今回は、写真の後に動画を2本貼ります。

群のアルファ、キンちゃんことキンシャサ

(↓)モンキーセンターのオスのマンドリルたちは、口が半開きになっていること多し。(*この表情は、「イーッ」とか「ニィー」と言われているあの表情ではありません。)以前、「牙(犬歯)が立派すぎて閉まりにくい」と言われているのを聞いたことがありますが、他の動物園で出会う成獣オスたちも、やはり立派な犬歯を持っているにもかかわらず、通常はパクっと閉じているので、単に遺伝なのかな?と思っています。

(↓)あくび。

(↓)あくびの後も、やっぱり半開き。

(↓)後ろ姿。これもモンキーセンター系のオスに見られる特徴だと思っているのですが、なんとなくなで肩気味。

(↓)この後ろ姿はデラちゃんかな?(モンキーセンターにはたま~にしか行っていない為見慣れておらず、顔がしっかりと写っていないこういう写真での識別には100%の自信は持てません。。。)

(↓)お顔をお手入れしてもらうキンちゃん。

(↓)立ち姿。

(↓)キンちゃんのお尻は比較的ピンク色が強め。

それでは最後に、動画を続けて2本貼っておきます。

www.youtube.com

www.youtube.com