Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-07-31【その②】

(↓)群のアルファオス、”キンちゃん”ことキンシャサ

この日の群のメンバーは、オスはキンちゃんのみで、あとはメスたち7頭:デイちゃん、デラちゃん、サヤコさん、サユミちゃん、ディディちゃん、ディスコ、イラーリ、の、計8頭でした。サムは、群と交代で外に出ていました。また後日サムの写真も貼ります。(その他、非公開エリアに、ガボンさん、ニースケ、ヤッシ、サンフジ、ニコンのオス5頭がいました。)

ちなみに、「キンシャサ」というのは、野生のマンドリルの生息地のひとつである、コンゴ民主共和国の首都の名前です。

キンちゃん、お目目がどんな感じなのか確認しづらいです。。。そして、モンキーセンターのオスたちは、お口が半開きになりがち・・・というか、パクっと閉じにくそうな子が多めな印象。

(↓)娘のサユミちゃんを毛づくろいする母・サヤコさん。

(↓)デラちゃん。

(↓)デラちゃんの足裏はピンクっぽいです。後でデラちゃんのお姉ちゃんのデイちゃんの足裏写真が出てくるので見比べてみて下さい。

(↓)立ち上がったデラちゃん。

(↓)デラちゃんのお姉ちゃん・デイちゃん。

(↓)右頬、ケガをしたのか線みたいなのが入っていました。

(↓)デイちゃんの足裏。

(↓)最後に動画を1本貼っておきます。この動画の最後に外の放飼場からお部屋へと入って行く様子が映っていますが、群のみんなは12時頃にお部屋へ帰ってごはんタイムとなりました。替わってサムが外へ出ました。ということで、次回の記事では、そんな様子をお伝えします。

www.youtube.com