Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-07-31【その⑤】収容の時間。

【その③】で、群の皆は12時頃に屋内展示場へ帰ってきてごはんタイムとなったことを書きましたが、ある程度ごはんを食べたら、毛づくろいをしたり、結構みんなバラバラでお昼寝をしたりしていました。

ごはんも「食べきる」、という感じではなく、私のメモには13時30分の時点で「キャベツは沢山残っている」と書かれています。そして、13時50分頃に、扉のところから飼育員さんが葉の付いた枝をくれ、それをデラちゃんが取りディディちゃんがその様子を後ろで見ていたと、これもメモに残していました。

(↓)お昼ごはんの後、お部屋でまったりするみんな。向かって左からデラちゃん、ディディちゃん、ディスコ。

(↓)母・ディディちゃんを毛づくろいする娘のディスコ。

(↓)デイちゃんがディディちゃんを毛づくろいしに来ました。

(↓)デラちゃんがデイちゃんを毛づくろい。

(↓)お母さんに毛づくろいしてもらうディスコ。

(↓)アルファオスのキンちゃん(キンシャサ)。口半開き。

(↓)キンちゃんの立ち姿。やはり口半開き。

(↓)屋内展示場の様子。

(↓)15時15分頃に、一旦群のみんなに外に出てもらって、少量の食べ物を渡す飼育員さん(群と離れて独りで外に出ていたサムは、来園者から見えないお部屋へすでに移動済み)。頭数を確認。みんな外に出ていることを確認後、屋内展示場に夕ごはんがセットされます。この写真でキンちゃんの隣にいるのは最年少のイラーリです。

(↓)ペレットを受けとるキンちゃん。

(↓)夕ごはんが用意されたお部屋へ帰るの待ち中のキンちゃん。口…

(↓)最後に動画を貼っておきます。15時15分頃に外へ出たあたりから始まり、動画の2:05~、屋内展示場へと帰って行きます。その後夕ごはんタイムの様子が映っています。

www.youtube.com