Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-08-22【その①】消防ホースでターザンごっこ / つよつよツヨシくん。

(↓)この日のお部屋分けはこんな感じでした。オヨメちゃんが『少しの間展示を中止』となっていますが、これは、この日の前日である2021年8月21日に赤ちゃんを出産したからです。残念ながら、この子はちょうど1ヶ月後の2021年9月21日に、父親との同居を試みた際に起きた事故で亡くなってしまいました。

たった1ヶ月の短い命でしたが、この間に(非公開だったこの日を除いて)3回会いに行くことが出来ました。写真や動画を沢山撮ってあるので、また今後の記事で紹介します。のんほいパークの公式HPに載っていた、赤ちゃんの死亡を伝えるお知らせはすでに削除されてしまっていますが、1ヶ月だけ、でもちゃんと存在してそこに居たことを、私は残したいと思っています。

(↓)今回は写真を貼る前に、まずは動画を貼りたいと思います。記事のタイトル通り、生まれたばかりの赤ちゃん以外ではこの時一番年下だったツヨシくんが、消防ホースを使って上手にターザンごっこ的な遊びをしている様子が何度も出て来ます。また、1:00~1:35には、ツヨシくんが(母親であるオヨメちゃんをのぞいて)一番年上で身体の大きな大五郎から木の棒をうばう様子が出てくるので、是非観て頂きたいです。ツヨシくん、つよつよです。(↓ でもこのサムネはしんごちゃんとツネ。)

www.youtube.com

(↓)それでは続けてツヨシくんの写真を貼って行きます。

(↓)右側がツヨシくんです。プールに頭~肩をつけてびちゃびちゃです。左にいるのはしんごちゃんです。

(↓)びちゃびちゃ。

(↓)消防ホース使いが上手なツヨシくん。

(↓)当時2歳だったツヨシくんのおしり。