Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-09-12【その⑥】左のお部屋・しんごちゃんとツネ(ヨシツネ)

この日の左のお部屋のメンバーは、こちらの通り(↓)大五郎、ツネ(ヨシツネ)、ケイ、しんごちゃん、アラタくんの5頭でした。

今回はしんごちゃんとツネ、2017年生まれの2頭の写真を貼って行きます。

(↓)しんごちゃん。

(↓)ツネ。

(↓)ここから4枚の写真、ツネがターザンの様に消防ホースを使っている様子です。ピントが合っていないのが残念ですが、貼っておきます。

(↓)大五郎(左)にお尻を向けつつ近づくツネ。

(↓)お尻を向けるのは、自分より強い相手に対して見せる行動で、これをすると基本的には相手は怒りを鎮める・・・というか、攻撃してこないので、「怒られたくない」、「攻撃されたくない」という時などにやることが多いのですが・・・

(↓)そのくせ自分はクルッと身をひるがえし、威嚇に転じるツネ・・・^^;

人間がこれをやったら「ふざけんな」と怒られそうですが・・・^^;

こんな感じで自分の身を守りつつ、軽く攻撃してみたり・・・を度々繰り返しながら、力関係を見極めている様です。まぁ、まだ(2023年現在も)身体の大きさの差もあるので、本気のケンカになったとしたら、大五郎には敵わないとは思いますが・・・。

(↓)では最後に動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com