Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-09-12【その⑦】左のお部屋②

(↓)大五郎。

(↓)こういう座り方をすると、とたんに2等身。

(↓)伸ばした脚が可愛い。

(↓)手をいじいじしているのも、厳つめのお顔とのギャップがあって可愛い。

(↓)お手手いじいじ。

(↓)大五郎の手。成獣オスの手は(もちろん個体差はありますが)厚みがあります。

(↓)しんごちゃん。

(↓)これは、人工哺育の弊害じゃないかな?と思っているのですが、しんごちゃんがよくやる謎の行動のひとつです。

でもまぁ、傷を負う程のことはしないので、いわゆる「自傷行為」ではないと思うのですが、「何がそうさせるのかな…?」「何か満たされない気持ちがあるのかな…?」とずっと気になっています。ちなみに、安佐動物公園へ移動後も、類似行動をしています。

(↓)以前にも何度か書いたことがありますが、しんごちゃんはこの群の中で、決して強い立場ではなかったものの、何故かケイ(写真右側)は、自分より幼く身体も小さなしんごちゃんのことをめちゃくちゃ苦手にしていたので、しんごちゃんが近寄って来ると、こんな感じで逃げに逃げていました。

(↓)しんごちゃんの場合は上の写真のような状態になるのですが、ツネ(ヨシツネ。写真左側)の場合は、あんな風に逃げることもなく・・・

(↓)せいぜい定位置(この写真でツネが座っている場所)を譲り渡すくらいでした。

(↓)定位置に座るケイ。

(↓)こんなに立派なのに、何故しんごちゃんのことをあれほどまでに苦手にしていたのか・・・??未だに謎です。(身体の大きさ、顔色の鮮やかさ、ではなく、単に性格の問題な気もする・・・)

(↓)それでは最後に動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com