Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-09-19【その①】アラタくん亡き、左のお部屋①

前回、こちらの記事(↓)でお伝えした通り、アラタくんが2021年9月17日に亡くなりました。

mandrill.hatenadiary.com

2021年9月19日に行ってみると、こちらのお知らせが出ていました(↓)

(↓)アラタくんが亡くなったことにより、この日の左のお部屋のメンバーは、こちらの掲示にある通り、大五郎、ツネ(ヨシツネ)、ケイ、しんごちゃんの4頭でした。

(↓)全頭の個体紹介も、剝がされた跡を見ると悲しかったです。アラタくんの個体紹介は、母・オヨメちゃんの下でした。オヨメちゃんの上は、2020年10月19日に亡くなった、アラタくんたちのお父さん、チュウタロウさんの紹介が貼られていた跡です。

では、この日(9/19に)撮った、左のお部屋のみんなの写真を貼って行きます。

(↓)大五郎。

(↓)ケイ。

(↓)あくび

(↓)ツネ(ヨシツネ)が近づいて来ました。

(↓)場所を譲ったケイ。

(↓)この時は間近にいますが、1~2m離れた場所に座ることが多いです。最後に貼る動画の3:17~、ケイがツネに場所を譲る様子が映っていますので、よかったら観てみて下さい。

(↓)ツネ(ヨシツネ)

(↓)この頃はまだ、立派な犬歯が育っていませんね(2023年現在、まだまだ大きくなりますが、結構立派になって来ています)。

(↓)しんごちゃん。

今までにも何度も書いていることですが、ケイはしんごちゃんのことを非常に苦手にしていたので、先述の様に、ツネが近寄って来ても場所は譲るものの近くにいますが、しんごちゃんが近寄って来ると、遠くへ逃げていました。最後に貼る動画の2:03あたりから、しんごちゃんがケイの定位置に居て、ケイが天井を伝って逃げている様子が出て来ます。

ちなみに、しんごちゃんとツネでは、明らかにツネの方が立場が強かったです。

(↓)歩き姿も姿勢正しく絵になるしんごちゃん。

(↓)消防ホースで遊ぶしんごちゃん。

(↓)それでは最後に動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com