Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-02-29【その②】ちょこちょこ勃発する軽いケンカ(すぐに終了。)

京都市動物園マンドリル一家は、おおむね平和に暮らしていると思いますし、誰かが大きなケガをしたことも(知る限りでは)ないのですが、ちょこちょこケンカっぽい争い(親に怒られた子がちょこっと反抗など含む)が起こります。下に貼る動画内でも、(割とすぐにおさまるのですが)やってます^^; 


京都市動物園のマンドリル一家 2020-02-29【その②】

さらにもう1本(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-02-29【その③】

どちらの動画でもベンケイとツネちゃま(ヨシツネ。2歳♂)がやりあってましたが、これはしょちゅうです^^; これはケンカというより、息子のツネちゃまが父、ベンケイに対して力だめしをしているんだろうな、と思っています。(もちろんまだまだ体の大きさも違いますし、本気を出したらベンケイが勝つはずです。ツネちゃま自身もよく分かっているようで、早々にお尻を向けて(「ごめんごめん」とでもいう感じで)終わります。

(↓)「しょっちゅう」と書きましたが、これも同じ日に撮影した違う時間の出来事です。最初はこんな感じでオス同士、なかなか格好よさげに座っていたのですが。。。

f:id:MandrillerM:20200512165615j:plain

(↓)何故か突然(特に理由もない様に見えましたが)父に絡むツネちゃま。

f:id:MandrillerM:20200512165838j:plain

(↓)ベンケイの表情が割とマジな感じなのですが、相手にケガをさせる様な反撃はしません。(実は割と良いお父さんですよね(^▽^)/)

f:id:MandrillerM:20200512165902j:plain

(↓)まだまだ子どもではあるものの、なんとなく将来の姿が目に浮かぶくらいに日々成長しているツネちゃま。(絶対立派な成獣オスになると思う!なんてったってベンケイ&オネさんの息子だからね(^_-)-☆)

f:id:MandrillerM:20200512165910j:plain

f:id:MandrillerM:20200512165919j:plain

(↓)息子に絡んでこられたり、末娘にジャンプついでに蹴りを入れられたり、日々「ご苦労様です」のお父さん、ベンケイ。

f:id:MandrillerM:20200512165927j:plain

(↓)お転婆娘の末っ子ず~みん(イズミ。1歳)(^▽^)♪

f:id:MandrillerM:20200512165952j:plain

f:id:MandrillerM:20200512170003j:plain

(↓)お母さんに度々怒られるディアちゃん(ディアマンテ。撮影時:3歳♀)(*怒られるけど、ディアちゃんは悪くないことがほとんどです。)

f:id:MandrillerM:20200512171449j:plain

(↓)やぐらの上からのぞき込むディアちゃんと、ぶら下がってるのは妹のず~みん。運動神経バツグンの姉妹です(^o^)/

f:id:MandrillerM:20200512171501j:plain

(↓)最後の1枚は、実は子供たち(特に上の子供たち)には、父・ベンケイより恐れられているに違いない、母オネさん。(怒ったら恐いからねぇ~^^;)

f:id:MandrillerM:20200512171532j:plain