Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-15【その②】毛づくろい&怒られるディアちゃん

(↓)まずは、タイトル通りに毛づくろいの様子やディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)が怒られる様子が出て来る動画を貼ります。ベンケイがオネさんを毛づくろいしたりもしてますよ(^-^)♡ 

4:20あたり~は、少し前まで毛づくろいしたりして平和に過ごしていたのに、妹のず~みん(イズミ。2歳♀)が近づいて来たのをきっかけに(?)何故か急に母・オネさんにディアちゃんが怒られます。こういう理不尽な怒られ方をした時にはやはり腹が立つようで、動画にある様に手で叩く様な感じで反撃したりもします。結局、父・ベンケイにまで怒られる可哀相なディアちゃん。。。

www.youtube.com

それでは続けて写真も貼って行きます。

(↓)檻の外の植物を収穫中のず~みん。

f:id:MandrillerM:20210505211420j:plain

f:id:MandrillerM:20210505212918j:plain

(↓)収穫した葉っぱを食べるず~みん♪

f:id:MandrillerM:20210505213117j:plain

(↓)お姉ちゃんのディアちゃん☆

f:id:MandrillerM:20210505213129j:plain

f:id:MandrillerM:20210505213219j:plain

(↓)動画にも出て来たシーンですが、ベンケイを毛づくろいするオネさんです。

f:id:MandrillerM:20210505213231j:plain

(↓)ベンケイもオネさんを毛づくろい♡ ベンケイが「お返し」的に毛づくろいをすることはめずらしくはないのですが、多くの場合すぐに寝てしまい、またオネさんがベンケイを毛づくろい。。。と云うことになりがちなのですが、この日は割と長くやってました(^-^)

f:id:MandrillerM:20210505213439j:plain

(↓)オネさん。

f:id:MandrillerM:20210505213506j:plain

(↓)ベンケイ。

f:id:MandrillerM:20210505213541j:plain

f:id:MandrillerM:20210505213556j:plain

f:id:MandrillerM:20210505213636j:plain