Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-02-20【その⑤】ノエルとオヨメちゃん

(↓)ノエル(撮影時:8歳 ♂)

(↓)あくび。

(↓)オヨメちゃん(撮影時:20歳 ♀)

(↓)ノエルのお顔を毛づくろいするオヨメちゃん。

(↓)お尻も。

(↓)場所を変えて、さらに毛づくろい。

(↓)この当時でも結構サイズ感が違う2頭ですが、現在のノエルはさらにがっしりと立派な姿に成長しています。(この写真のノエル、何気におしっこしてる。)

(↓)最後に動画を1本貼っておきます。1:25あたりからノエルが暴れているシーンがあります(途中フレームアウトする)。結構大きな身体をしているのに、意外と身軽で高所にも行けていただけに、子供たち(ノエルの子たちではない)は怖かっただろうと思います。ちなみに、さらに大きくなった現在でも、結構身軽に動き回ってディスプレーしている姿を見かけます。

www.youtube.com

(↑)6:35あたりから、ノエルとオヨメちゃんが開いた扉の奥へと入って行きますが、この日の収容は15時頃でした。この扉から入って、屋内展示場へと入って行って夕ごはんです。(*この日の屋内展示場のメンバーは、ノエルとオヨメちゃんの2頭のみでした。)

夕ごはん時の様子は、次回の記事で、日中の左のお部屋の大五郎とケイの写真と動画と併せて紹介します。