Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-10-17【その⑥】右のお部屋・ノエル

この日、右のお部屋はノエル1頭の展示でした。

(↓)木の棒をかじるノエル。

(↓)ノエルのお尻。

(↓)この頃のノエルは毛並みがあまり良くないですよね。。。

(↓)先ほど、「この頃のノエルはあまり毛並みが良くない」と書きましたが、理由はこれです。

(↓)自分の毛を抜いて食べていました。残念ながら、マンドリルに良くあるストレス行動のひとつです。

(↓)腕の毛がうすくなっているのが確認出来ます。

(↓)右側の腕や脚も・・・。

(↓)木の棒をかじるノエル。

(↓)ガラス越しの向こう側のお部屋では、ツネ(ヨシツネ)がツヨシくんのお尻付近を・・・毛づくろいなんだろうか?(この子たちだけではなく、他個体のお尻付近の毛をつまむように触るマンドリルは多いです。・・・っていうか、マンドリルがよくやる行動のひとつです。)

(↓)室内展示場に用意されたノエルの夕ごはん。前回の記事に書いた通り、この日は15時頃から、まずは左のお部屋の子たちから収容が始まり、続けてノエルもこのお部屋へと帰ってきました。

(↓)寝室でお水を飲むノエル。「器のところで飲めば良いのに」と思うのですが、この間行った際(2023年2月10日)も、あふれ出た水をこの飲み方で飲んでいました。

(↓)最後に動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com