Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-16【その④】水に濡れるず~みん。

(↓)水に濡れているず~みん(イズミ。撮影時:1歳♀)

f:id:MandrillerM:20201116232412j:plain

(↓)何故濡れているのかというと、最後に貼る動画にもちょろっと出てきますが、プールの水に顔を突っ込んだりするからです。特に夏場は寝室に帰ってからも水の器に頭を突っ込んだりもしていました。姉のディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)も時々します。そういえばディアちゃんが幼い頃に撮った、寝室で水遊びをしている動画をYouTubeにアップしてあるので、この写真の下に貼ります。現在『日本平動物園』にいるサマンサも映っています。

f:id:MandrillerM:20201116232421j:plain

(↓)動画です。ディアちゃんが1歳にもならない頃。幼い~(^-^)♡  サマンサも美猿さん♡  っていうか、3月上旬にもう水遊びしてますね^^;


ディアちゃんの水遊び 京都市動物園☆マンドリル 2017-03-04 ( Mandrill )

8月16日の写真に戻ります。

(↓)先日11月16日に『のんほいパーク』へお引越したツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)です。

f:id:MandrillerM:20201116232432j:plain

元気にしてるかなぁ?早く会いに行きたいです。

f:id:MandrillerM:20201116232445j:plain

(↓)ディアちゃんです。先ほど貼った過去動画と比べると、すっごくお姉さんになりましたよね(^-^) 

f:id:MandrillerM:20201116232459j:plain

『妹』感  満載だったのに今では『綺麗なお姉さん』♪ (...でも割と”イケメン”とか言われがちw)

f:id:MandrillerM:20201116232506j:plain

(↓)10頭の仔を産み育てた偉大なる母・オネさん☆(「10頭も?!スゴイ!!」と思いますよね?しかし、その上を行くのがオネさんの母上、モンキーセンターのデコさん。なんと!16頭も産んでいるそうです!)

f:id:MandrillerM:20201116232514j:plain

(↓)足でお顔を搔くオネさん。ちょっと可愛い(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20201116232524j:plain

(↓)ピント合ってないのが残念ですが、イケメンお父さん・ベンケイ。パトロール的な物なのか分からないけど、時々ガラス前を何往復かするのですが、その時に撮ったものです。ちなみに人が居るからパトロールしてるってワケでも無いようで、たまに誰もいない時に歩いてるのを遠めに見かけることもあります。(*他を観に行ったりしていて帰って来る時に遠目から見ると、人が誰も居なくてもガラス面を歩いてることがある。)

f:id:MandrillerM:20201116233610j:plain

(↓)はい、男前(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20201116233630j:plain

(↓)動画を貼っておきます。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-08-16【その④】