Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-03-24【その①】ツネとしんごちゃん。

今回は、この日の『左のお部屋』のメンバー4頭(大五郎、ケイ、しんごちゃん、ツネ(ヨシツネ)のうち、2017年生まれの若手の2頭の写真を載せていきます。

(↓)ツネ(ヨシツネ)撮影時:3歳(♂)

(↓)消防ホースを使ってちょこちょこ遊んでいました(^-^)♪

(↓)しんごちゃん 撮影時:4歳(♂)*しんごちゃんは、現在『広島市安佐動物公園』で暮らしています。

(↓)ごろごろするしんごちゃん。(最後に貼る動画の前半に、ごろごろしているマンドリルが出てきますが、その映像でごろごろしているのはしんごちゃんではなく、ツネです。)

(↓)自分の足や腕などをはむはむする、しんごちゃんの(ストレスからくる行動なのかな?と思われる)癖が出ていました。

(↓)先述の癖。腕をはむはむ。

(↓)座っているツネに近づくしんごちゃん。

(↓)「イーッ」的な表情を見せるツネ。(*挨拶だとか笑顔だとか言われたりするこの表情、何度も書いていますが、その前後の状況・行動なども鑑みて、私には「軽いイラつき、牽制、居心地の悪さ」など、ネガティブな表情だと思っています。)この下に貼る動画には、この2頭が遊んでいる(仲良く・・・というより、お互いの力加減を測りつつ・・・といった印象を受けていました。ちなみに、(この日だけではなく)明らかにツネの方が立場が強かったです。)

では最後に動画を貼っておきます(↓)

www.youtube.com