Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-03-24【その③】続・通説を覆す現実。

この日の10日前(2021年3月14日)に訪問したことを書いたブログの中に、こんな記事を書きました(↓)

mandrill.hatenadiary.com

この記事(↑)にも書いた通り、結局ケイが『沖縄こどもの国』へお引越しするまでずっと続いたわけですが、この日もケイは、自分より身体付きも小さく、顔やお尻の色味も地味な年下オスに押されに押されていました・・・^^;

(↓)”定位置”に座るケイ。

(↓)撮影当時は7歳。「成獣」と呼ぶにはまだ少し早いものの、(手前隅っこの見ずらい位置に座っていた成獣オスの大五郎に気付かず、先にケイを目にした)来園者からは「でっかくて派手なオスが居たよ!」と言われることもちょこちょこあるほど、すでにある程度立派な姿に成長していました。

(↓)現在ケイが暮らす『沖縄こどもの国』が公式SNSで、ごく最近のケイの姿をアップして下さっていたのでリンクを貼っておきます。お尻とか足とかむちゃくちゃ立派になってますね👀❣

2021年3月24日の写真に戻ります。

(↓)この写真でケイの”定位置”に座っているのはツネ(ヨシツネ)。ケイはツネのことはそれほど恐れていないので、ツネが近づいて来ると場所は譲るけど、慌てて遠くへ逃げたり(例えば天井に張り付いたり、地面に下りて行ったり)は、(基本的には)しませんでした。ツネも(基本的には)脅すようなことはせず、むしろそっと毛づくろいをしてあげていたことすらありました。

(↓)そっとケイに近寄るツネ。

(↓)ツネのことはしんごちゃんほど苦手じゃないけど、やっぱり近づかれすぎると居心地が悪いのか、下へと降りて行くケイ。

(↓)こちらは苦手なしんごちゃんに追われている様子。下からは大五郎にも睨まれていました。

(↓)明らかにケイより身体付きも小さく、顔やお尻の色もまだ控えめな年下のしんごちゃんのことをこれほどまで苦手にするなんて・・・。

(↓)フェンスから擬木へと飛び移って逃げるケイと、それを追うしんごちゃん。

(↓)過去記事にも書きましたが、しんごちゃんは決して強い立場の子ではありませんでした(むしろ弱い・・・)。だからこそなのか、ケイが自分を恐れて逃げることを知って「オレ、強いぞ!」と調子に乗ってしまったのか、味をしめたのか、ちょこちょこケイのことをビビらせていました・・・。

(↓)では最後に、そんな様子が出てくる動画を貼っておきます。最初の方でケイの”定位置”(左奥隅っこの高いところにある台)に居るのはツネです。

www.youtube.com