Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-10-17【その④】左のお部屋(その④)

(↓)ツヨシくん。

(↓)よく大五郎にくっついているツヨシくんですが、たまに自らちょっかいをかけたりして怒られることがあるので、そんな時はお尻をむけて、大五郎の怒りを鎮めます。

(↓)ツネ、ことヨシツネ。

(↓)じゃれ合うツヨシくん(👈)とツネ。以前書いた通り、遊びと云えども力関係をはかりながら・・・という様に私には感じられます。

(↓)寝転がりながら、ツヨシくんをじゃれ合いに誘うツネ。

(↓)しんごちゃん。

(↓)ケイの”定位置”に座るしんごちゃん。

(↓)定位置に座るケイ。

(↓)腰掛ける様に座るケイ。

(↓)大五郎と、向こう側にいるのはツヨシくん。

(↓)ツヨシくんはよくこんな風に大五郎の近くにいました。(飼育員さんによると、「今もよく近くにいる」とのことでしたが、直近で行った時(2024年2月10日)は、ツネがサブパドックにいたので、そちらが気になるのか、多くの時間、サブパドックに面した奥の方にいました。)

(↓)木をかじる大五郎。

(↓)大五郎の右手。マンドリルは泳げないのに、何故か生まれた時からこんな感じで水掻き風のものがあるのです。

(↓)大五郎と、その後方にぼんやりと写っているのは、定位置に座るケイ。

(↓)では最後に、動画を1本はっておきます。

www.youtube.com